アラートをメールで受け取る設定をする

概要

アラートをメールで受け取るには、設定 > アラート送信先 でメールアドレスを登録します。メール通知はライトプラン以上で利用できます。

操作手順

  1. 設定 > アラート送信先 を開きます
  2. メール カードの メールアドレス 欄に、通知を受け取るメールアドレスを入力します
  3. 保存 をクリックします

メールアドレスを保存すると、メール通知が自動でオンになります。メール通知を有効にしました と表示されたら設定完了です。

オン・オフの切り替え

メール カードのスイッチで、通知のオン・オフを切り替えられます。

  • メールアドレスが未設定の状態では、スイッチは操作できません
  • 通知をオフにしたいときは、スイッチをオフにします(メールアドレスを空にして保存することはできません)

プランによる制限

メール通知はライトプラン以上で利用できます。フリープランの場合は メール通知はライトプラン以上で利用できます と表示され、プランを変更 ボタンからアップグレードできます。

関連情報

  • どのアラートを送るかは「アラートの種類と有効化」で設定します
  • 通知が届かない場合は「通知が届かない場合のチェック項目」をご覧ください
ヘルプトップへ戻る